馬車道の新築物件、「プロスタイル横浜馬車道」の建設現場を見て来ました。


みなとみらい線馬車道駅2分。

横浜の中でも特に横浜らしいエリアに建設されるマンション、「プロスタイル横浜馬車道」。






今回は気になるその建設現場を見て来ました。



◇プロスタイル横浜馬車道の現地をチェック



みなとみらいや山下公園、そして関内桜木町と、すべての中心に位置し、行政や司法施設も立ち並ぶエリア。まさに横浜の中心といって良いエリアですね。


場所は、神奈川県警本部のある海岸通りから一本陸側に入った元浜町通り。

もうすこし関内駅寄りの大通りを越えると、一気に歓楽街ですが、この物件の場所は本当に落ち着いた雰囲気の流れるエリアです。

スポンサーリンク




では現地です。

海側から眺めます。まだ建物は立っていません。(2014年8月現在)






静かなエリアですが、行政、商業、住宅などビルが混在するどちらかというとオフィス街。冷静に見ると高いビルが立ち並んでいますね。

でも、雰囲気は悪くないんですよね。そこは馬車道、海岸通りの魅力でしょうか。

この建設地、海側正面の建物もマンションです。
住宅のイメージの少ない馬車道ですが、急速に住宅地としての活用が進んでいるのがわかります。









このマンション、最初はプレシス横濱海岸通りとして計画が進んでいました。



いろいろあって現在に落ち着いたのだと思いますが、場所は素晴らしいですし、最終的には住民にとって価格も住環境も、魅力的なマンションになって欲しいですね。











すぐそばの横浜郵船歴史博物館など、横浜らしい歴史的な佇まいの町並みが馬車道の魅力です。


独身やDINKSのかたにとってはとても楽しい横浜生活になるでしょう。


あとは、子育て世代が暮らしやすい街になれるかどうかですね。

もともと落ち着いたエリアで、現在はファミリータイプのマンションが多く建設されていますから、その意味では将来性が楽しみなエリアでもあります。


そのあたりも含め、また建設が進みましたらぜひチェックしたいと思います。



【現地レポート】プロスタイル横浜馬車道のマンション建設現場と周辺環境を見てきました②








 プロスタイル横浜馬車道/ みなとみらいと元町中華街と桜木町・関内に挟まれた至便のマンションの住みごごちは?









スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿ランキング

最新の人気投稿ランキング